見出し画像

あなたの人生における影響力の証

皆さんは、一人が好きですか?

私は、先日、叔母の葬儀でその参列者の多さに驚きました。

90歳で夫もいない、仕事もしていない叔母に、これほど多くの人が手を合わせにきてくれる。

彼女は一体、どのような生き方をしたのでしょう。

これが、叔母の生きた証、そして皆の心に残った彼女の影響力なのだと思いました。

私自身、人との関わりを進んで避ける傾向にありますし、ビジネスでも一人で進めるほうが楽だと考えていました。

でも、最近、ビジネスを発展させるには、多くの人とのかかわりが必要なことに気づきました。

それこそがビジネスを大きくする秘訣であると感じています。

人は一人で生まれ、最後は一人で去っていきます。

でも、生きている間だけは他人との関わりがあります。

生きているときにしかできない、この人とのつながりが、人生を豊かにするために大事なことなのかもしれません。

それなのに、私たちは時に何気ない一言を言ってしまったり、逆に言うのをためらってしまうこともあります。

私たちは何度もつまずき、何度も失敗します。

それらは全て、自分がしたこととして記録され、その記録が自分の人生を創っていきます。

全てが経験となって、私たちを成長させます。

人生は、一人で始まり、一人で終わる旅です。

でも、その間に作り上げられる人とのつながりや経験が、私たちに価値と意味を与えてくれます。

それこそが私たちが生きていく証であり、自分が残すことができる影響力です。

あなたは、どんな影響力を残したいと考えていますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

「コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstand.fmをやるのが最短ルート」


#サクラのKindle出版フルサポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?