見出し画像

商品がうれなくなったら 思い切った値上げ

皆さんは、なかなか商品が売れないですか?

私は、自分の商品が売れなくなった時、まず導線を確認します。

過去の注文はどのような経緯で、どこから来ているのか?調べます。

そこにまだお客様はいるのか、いるのに売れないとしたら、発信内容を見直しする必要があります。

いないのなら、どこにいるのか?そこを考える必要があります。

それがどこかがわかればいいのですが、そこを見つけるのはなかなか難しいです。

お客様の行動を知ることも大事です。

お客様が普段どんなものを見ているのかを考えます。

それがわかればそこに力を入れるだけです。

そのためにも普段から色んなところに自分のお客様に向けた発信をしておく必要があります。

過去の実績にもヒントがあります。

8割は同じ場所からでも、こんなところからも来ているというものがあれば、そこを強化します。

よく、売れないのは値段のせいではないか?と考え値下げしようとします。

似たような商品がいくらで売られているか相場を調べ、それよりも自分の商品の方が良くできていると思っても、もっと値段を下げれば売れるだろうと下げてしまいがちです。

それはかえって似たような商品の仲間入りをしてしまうことになります。

思い切って値上げをする方が差別化となって目立つかもしれません。

あなたは、本当にその値段で売るのですか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?