見出し画像

外見が内面を変える!色とりどりのファッションで心もカラフルに

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、外見にどのようなこだわりを持っていますか?

私は、内面の美しさが外見に現れると思っていますが、外見もまた、私たちの内面に大きな影響を与えると思っています。

たとえ安価なものであっても、それを本当に気に入っているなら、堂々としていられます。

ただ、私の場合、「これは1000円だった」と思うと、自分の自信が揺らいでしまうことがあります。

自分のファッションセンスに自信がないので、ブランドの服を選びがちです。

どんな場所に行くのか、どんな人たちと会うのか、どんなお店なのかを考え、数少ないアイテムから、着ていく服を選んでいます。

今日は、40人ほど集まる女子会で、イタリアンレストランなので、白のワンピースを選びました。

これに、先日巻き方を教えていただいた赤のスカーフをうまく合わせられるといいのですが。それから目を引く眼鏡があれば、一層魅力的になるのになあと、やはり派手な眼鏡が欲しくなっています。

今までは、目立たないように隅に座り、黒や紺色の服ばかり着ていましたが、最近は少しずつ明るい色を取り入れるようになりました。

実は、私は昔から頭痛持ちで、赤い服は頭痛を誘発するので避けてきました。

でも、最近は頭痛も減り、赤い服を着てみようかなと思うようになりました。

こう思うこと自体が、私自身の成長と変化を象徴しているように感じます。

外見を変えることで、内面も明るくなり、自信が持てるようになってきました。

あなたは、日々のファッションにどんな工夫をしていますか?

今日もお聴きくださり有り難うございました。

◎1ヶ月「stand fm」スタートアップ支援

◎2ヶ月Kindle自立型出版マスタープログラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?