意志は思い付きではない もっと○○してるもの

皆さんは、何か思いついたらすぐに行動に移しますか?

私は、わりと慎重で、考えすぎてしまって、行動に至らないことが多いです。

あの有名なリンカーンの言葉で、「意志あるところに道は開ける」というのがあります。

どんなに困難な道でもそれをやり遂げる意志さえあれば必ず道は開けるという意味です。

この言葉は、一歩踏み出すことをためらっている時や、
困難にぶつかって折れかけている時に、思い出して欲しい言葉です。

思い付きでやったことは続かないけど、もしそこに意志があれば、
きっと道はみえてくるはずです。

意志あるところに道はあります。

意志とは、思い付きではありません、もっともっと持続しているものです。

あなたは今、自分がやろうとしていること、やっていることに意志、
向上心を持っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?