見出し画像

耳の力だけで聴くと集中する

皆さんは、スタエフでいつまでも覚えている配信ってありますか?

普段は、聴いたことを、すぐに忘れてしまって、実は聴いていないのでしょうか?

真剣に聞いているつもりなのですが、目で見て理解しているだけなのかもしれないなと思ったりします。

こうして、スタエフで、ラジオのように、耳だけの力だけで聴くと、集中するんでしょうか?
なんだか、いつまでも記憶に残っているものがあったりします。

だいぶ前の配信でも、何度も聴きに行って、気持ちを落ち着かせるものもあります。

あと、笑いのツボだったものも、なかなか忘れられずにいます。

やはり私のヒットは、前にもお話ししたのですが、ゴリアスさんの、
ゴリアスさんの説明はいらないかと思いますが、
ゴリアスの音声道場というチャンネル名で、毎回心に響く素晴らしい配信をしてくださっているのですが、

少し前の恥ずかしい話という配信で、コンビニに切手を買いに行って、
レジで、何を買いに来たかわからなくなって、やっと出た言葉が、
「きっぷください」これは爆笑でした。

お話が上手なので、その世界に完全に入り込んでいた私は、電車の中で声を出して笑ってしまいました。

それからコメントでもよく笑わせて頂いています。

最近のヒットは、私が「ガスタンクは恐竜の卵だと思っていた話」をした時のコメントですが、speechさんという聞き専の方なのですが、
おじい様から言われていた言葉で、

お庭のふきのとうを踏むと爆発する!

というものです。
彼女はそれを信じて、ふきのとうを踏まないように踏まないようにしていたそうです。
だって踏んだら爆発しちゃいますからね。怖いですよね。
これは暫く思い出しては笑っていました。

あなたも、忘れられない配信はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?