見出し画像

人生を輝かす30の言葉「美」

皆さんは、美しいですか?

私は、美しくありたいです。

女性でも男性でもいつまでも若く美しくありたいと思うと思います。

誰でも必ず歳はとります。

鏡を見て、あーあ、老けたなあ、あの頃の顔に戻れたらなあとがっくりします。

でもあなたの周りに70歳、80歳になっても美しく輝いている人っていませんか?

先日70歳の方が経営されているサロンにお邪魔しました。

そこにいる方々は私よりかなり先輩ですが、皆さん、私の周りの同年代の人達よりも若く輝いて見えました。

私もこんな歳のとり方をしたい、そう思いました。

私は起業してから、10年以上会っていなかった人に「前よりも綺麗になった」と言われたことがあります。

そんなまさかと思いましたが、私が生き生きと輝いて見えたようです。

ココ・シャネルの人生を輝かす30の言葉の中の一番目に「美しさは、あなたがあなたらしくいると決めた時に始まる」という言葉があります。

私は今、自分らしく生きているだろうか?
自分らしくいようと決めよう!

そうしたら私は、もっと美しく輝くことができるのだから。

30の言葉の最後は「人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ」で終わっています。

あなたは、美しく輝いていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?