見出し画像

今、車の運転中ですか?

皆さんは、毎日情報発信をされていますか?

私は、会社でもサクラでもたくさんの情報発信をし
ています。

毎日発信することで、皆さんに覚えてもらいやすくなります。

もし今、発信をやめてしまったら、忘れられるのはあっという間です。

人は動いているものに目が行きます。

いつもキラキラと輝きながら動いているものは特に気になります。

止まっているものも始めは気になりますが、そのうちそこにあるただの景色になってしまいます。

本当はまだまだ燃料のたくさん入ったピカピカの車があるのに、シャッターを降ろして車庫に入ってしまったら、どんな車だったかも忘れられてしまいます。

たまにその気になって、動かしてみようかなとエンジンをかけようとしても、なかなか言うことをきいてくれません。

走り方を思い出すまで、時間がかかってしまいます。

自分がなかなか進めない渋滞にはまっているとき、横をスイスイと走っていく車があると、その車の後ろについていけば、100%の力を出さなくても走れるんじゃないか?

その車はどうやってあんなに早く走れるのだろう?

どうやっているのかを研究したくなります。

研究をするには、その車の近くを走っていないといけません。

まったく見えなくなったら、研究することを諦めてしまいます。

常に走り続けるというのは、大変体力のいることです。

それでも、私はピカピカ光を放って走り続けている車を追いかけて行きたいと思っています。

あなたは、今、運転中ですか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?