見出し画像

ザンゲvsゴールデンタイム

皆さんは、自分との約束を守れますか?

よく、明日から早く起きようと強い意志を持って寝ることがありますよね、
でも実際翌朝になってみると、

あとちょっと
まだ眠い
明日からでいっか

と起きることができない。

これは本当によくあることです。

「明日から起きるぞ」というのは自分との約束ですから、それを守らなかったとしてもそれは自分しか知らないことです。

それなのに、誰かに「今日から早く起きようと思っていたけど寝坊した~」とわざわざ報告してしまいます。

それは何故でしょうか?
それを言うことで出来なかった自分を、慰めてもらいたい、罪悪感を減らしたい、告白して許しを請う懺悔です。

毎朝1時間早く起きられるようになって、その時間に資格試験の勉強をしている人、Kindleを書いている人、ブログなどの情報発信をしている人がいます。

朝の1時間でできたことがその日の充実感となって、あなたの人生を創っていきます。

何度も言いますが、朝は思考のゴールデンタイムです。

朝の1時間は夕方の1時間とは質が違います。とても価値のある1時間です。

あなたは、早起き習慣を始めて見ませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?