見出し画像

上手く行っている人は涼しい顔で○○し続けている

皆さんは、あの人はどんどん進んでいていいなと思いますか?

私は、この人は今、波に乗っているなと思う人がいます。

光り輝いて、優雅に見えます。

波に乗っている人の周りにはたくさん人が集まってきます。

そしてさらに波を起こし、どんどん先に進みます。

でも、少しすると、なんだかその勢いが落ちてきているように見えることがあります。

周りの人もその景色に慣れてしまうと興味が薄れて離れていき、ポツンとひとり残され浮いている気がしてきます。

自分の力で始めの波に乗る時は、長い時間と大きなパワーが必要でした。

次の波は周りが一緒に押し上げてくれるので、小さなパワーでも進むことができます。

でも周りに頼り過ぎてしまうと、自分の力の出し方を忘れてしまいます。

今まではこのくらいの力で進んでいたのになと、なんとなく進みが悪く感じてきます。

もしもそのように感じるとしたら、あなたはラクをしているのかもしれません。

波に乗ろうとしている時のパワーをもう一度思い出してください。

芸能人でも人気を保つために、ファンが離れないように、キャンペーンをしたりイベントをしたりあの手この手で仕掛けてきます。

波は浮き沈みがあります。

上昇と下降を繰り返しながら進んで行きます。

上昇しているときは上手くいっていると感じ、上昇を感じられなくなると不安になります。

そのほんのちょっとの下降に耐えられず、よそ見をして全く違う波を探してしまうと、この人はいったい何をしているんだろうと思われてしまいます。

大事なのは、これから来る波に乗るための努力を続けること、乗ったら乗り続ける努力をすることです。

いつもうまく行っているように見える人も、水面下で必死に足をバタつかせ、波に乗り続ける努力をされているはずです。

あなたは、波に乗り続ける努力をしていますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

無料メルマガ「50代でも遅くない!起業・副業を形にする方法」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?