見出し画像

朝活セミナー モーニングコール 苦手解消

皆さんは、朝活セミナーに出たことがありますか?

東京でちょっと検索して見ると、朝6時半から1時間、出勤前に参加できるというものや、週に1回、会社がお休みの日に行われているもの、お休みの日もいつもと同じ時間に起きて、都内に行って交流しましょうというものがあったり、時間は10時とかからで、これは朝なのか?というゆるい感じがしました。

そういうものに参加することで、朝早く起きられるようになったという人もいるかもしれません。

早起きは、何か目的があれば、できるようになると思います。
朝活は、その目的を提供してあげているということですね。

目覚まし時計では起きられない方や二度寝をしてしまう方向けに、ライン電話やスマホにモーニングコールをするなんていうサービスも存在しています。

これが結構お高いのです。1回数百円、毎日だと1か月5000円とかかかるようです。

目覚ましと違うのは、誰かとお話をすることで、目が覚めるらしいです。

苦手なことにはお金をかけてでも解消したいということですね。

あなたは、早起きが得意ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?