見出し画像

2022年を振り返ってみると経験より○○

皆さんは、2022年何を手に入れましたか?

私は、今年を振り返ってみると1番大きかったのは、自分に求められていることに気づき、それをやったことです。

それはKindle出版サポートです。

私がKindle出版を知ったのは2年前くらいです。

そして私がKindle出版をしようと思ったのは「Kindle出版をしたら稼げる、印税がもらえる」ではなく、今あるものの「二次利用」が出来て「自分の商品」が持てるということでした。

起業をすると「自分の商品」が欲しくなります。

コンサルなどの形のないサービスだとなおさらです。

自分のサービスにそれを特典としてつけることができたり、「あとがき」に自分のサービスのURLを載せて商品と商品をつなぐ導線を創ることができます。

そして本を出すという権威性までいただけます。

これはメリットしかないと思いました。

そして数冊出版したのですが、出版したことでそのノウハウを手に入れることができ、人に教えることができるようになりました。

もしも、自分には経験が浅いから人に教えるなんてまだ無理だ、自信がないと思っているとしたら、そうでもないかもしれませんよ、と言いたいです。

経験がたくさんあるかどうかはもちろん大事ですが、それ以上に大事なことは、あなたの信頼度です。

私は信頼している起業家がいるのですが、その方が1度しかやったことがないことでもその方から教えて欲しいと思いますし、その方なら何でも売ることが出来るのではないかと思っています。

経験の数よりその人が信頼できるかどうかです。

なので経験を増やすより信頼度をあげることの方が近道です。

あなたは、一生懸命「経験」を増やそうとしていませんか?

今日もお聞きくださり有難うございました。

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?