見出し画像

8日間の永遠 私のブログ体験談

皆さんは、何日、あるいは何年、何かを続けることができますか?

私はかつて、ブログを始めて8日後に音を上げてしまったことがあります。

たったの8日。今にして思えばたった8日で?と思うのですが、毎日、ブログを書くことが「これさえ終われば…」と、とても重荷に感じられて、その時の私にとって永遠のように感じられる8日間でした。

でも今、その時の大変さはどこか遠くの記憶となっています。

正直、自分がいつからブログを書くことに慣れ、楽しむようになったのかすら覚えていませんが、おそらく1年3ヶ月ほどかかったと思います。

自分自身「ブログを頑張っている」という意識がありました。

今も、頑張ってはいますが、ブログを頑張っているというよりも、それが頑張っているものの1つになっています。

皆さんは、今、何かを続けるのがつらいと感じていますか?続けることの中には、時間や継続の力が隠れています。

私は、文章を書くことは得意ではなかった。

だから、このブログを続けるのに時間がかかった。

でも、そのたくさんかけた時間こそが私を成長させました。

続けることの中に、新しい自分や未来が隠れていることがあります。

私は以前、何か新しいことを始めるとすぐに飽きてしまうタイプでした。

でも、今は挑戦を乗り越えた先の景色を楽しむことができています。

この1年、私は最後までやり遂げると心に誓っています。

あなたは、今、どんな挑戦の途中にいますか?
それとも新しい一歩を踏み出そうとしていますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

#コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstandfmをやるのが最短ルート

#standfmから生まれた対談集成功する起業家へのカイダン 3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?