見出し画像

デキる人がやっていること

皆さんは、毎日何となく時間が過ぎてしまいますか?

あの人は忙しそうなのに、どうしてそんなにたくさんのことをやる時間があるんだろう?
という人が周りにいませんか?

着実にこなしていく姿は、余裕を感じます。

時間の使い方が上手なんだろうなと思いますよね。

そういう方たちは、時間がかかること、すぐに終わること、そしてもしも自分の時間が持てた時にやりたいことがはっきりしています。

「じっくり時間」を創ってやること、「スキマ時間」にできること、時間を効率よく使ったおかげでできた「空いた時間」、それぞれの時間にやることがちゃんと決まっているということです。

そして、スキマ時間にできることを、「じっくり時間」にやらないということも大事です。

それぞれの時間に適したことだけをやる、そういう時間の使い方です。

一つのことをやっているはずなのに、違うことが気になって、忘れないうちにそれを先にやってしまおうとそっちをやり始め、本来やろうとしていたことが中途半端で終わるということがあります。

途中で気になったことは忘れないようにメモを残すなどして、本来の仕事に1点集中することです。

なんだか私の部屋の片付け方に似ています。

片付けているつもりが、他の場所が気になって、あっちこっち手をつけて散らかってしまいます。

あなたは、今日やることが決まっていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?