見出し画像

Kindel結果報告 コツコツコンテンツ

皆さんは、コツコツ収益を得ていますか?

私は、先週Kindle本の2冊目「日めくりサクラⅡ」を出版したのですが、
1冊目の時は、無料キャンペーンを使い、5日間で145ダウンロードとキャリアランキング2位を獲得しました。

収益はゼロ円です。

今回は無料キャンペーンを使わずに、1週間だけ最低価格99円で販売してみました。

その結果1週間で13冊購入して頂き、有料ランキングは最高11位、収益は今のところ数百円ですが出ています。

では、どちらが良かったかですが、無料キャンペーンをしてたくさんダウンロードして頂いた方が、感動は大きかったです。

でも2冊目は、有料にしても買ってくれる人がいたことは本当に嬉しかったです。

ご購入下さった方、出版のお祝いを言って下さった方も本当に有難うございました。

実はその日は私の誕生日だったので、嬉しいプレゼントとなりました。

数日後にNoteで早起き習慣を実践していただくための「7日間であなたの未来を創る早起き習慣」という音声講座も100円で販売してみたのですが、
こちらは3名の方にご購入いただき、
同じものをBrainでも販売してみたのですが、おひとりにご購入いただきました。

こうして少額ですが自分で稼ぐことができました。

こういうやり方があるんだなということがわかり、その経験がお金になったことも嬉しかったです。

今回色々と販売してみてわかったことは、やはり自分のコンテンツを作って売るのが1番いいかもしれないということです。

Kindleもそうですが、1度出してしまえばその都度何かしなくても自動的に売れて行きますし、他のコンテンツに特典として付けたり、二次利用ができます。

なのでしばらくはコツコツコンテンツ作りをしていこうと思います。

あなたは、ご自分の商品を持っていますか?










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?