見出し画像

SNS遠征からの帰還 黒はNG?ターゲットに響くデザイン

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、スポーツに取り組む時のように情熱を持ってビジネスに取り組んでいますか?

私は、ビジネスはスポーツみたいだと思っています。

挑んでは負け、粘り強く改善を重ね、また挑む。そうして本気でやったことは、必ず次につながっています。

スポーツも同様に、同じ動作を繰り返し、日々練習を重ねることで上達します。

努力と情熱が実を結ぶ瞬間は、何よりも喜びです。

例えば、新しい技を覚えることも大事ですが、それを実際に試せる場所があるかどうか、今持っている力を発揮できる場所があるかが重要です。

スポーツでは、試合や遠征を通じて、さまざまな挑戦と経験を積むことが求められます。

こうした活動を通じて、自分の成長を感じることができます。

ビジネスでも、SNSのプラットフォームが遠征の場だとすれば、ホームページは自分のホームグラウンドです。

今、ホームページは必要ない、ランディングページ(LP)だけで十分という人がいますが、私はやはりホームページがあった方がいいと思っています。

できるなら、自分である程度作成できると、改善を重ねたり、育てていくことができます。

誰かに高額でホームページ制作を依頼しても、自分で直せなかったり、自分の思うようなものでなかったりすることもあります。

50代、60代がターゲットなのに、黒色でかっこよく作って欲しいという要望は、きれいな家を建てることだけを目的としていて、お客様には響かない可能性があります。

この点については私も反省すべきところがあります。

ピンクは私のブランドカラーではありますが、若い女性向けということではありません。

この点もこれからしっかり考えてホームページを改善していこうと思っています。

あなたは、スポーツやビジネスにどんな工夫をしていますか?

今日もお聴きくださり有り難うございました。

1ヶ月集中!WordPressプロサイト構築コース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?