見出し画像

たった10分 手軽に始める早起き習慣

皆さんは、早起きしたいですか?

私は、低血圧ですが、朝は起きることが出来ます。
低血圧の人は朝が弱いというのは本当なんでしょうか?

早起きして、起業副業をされている方はとても多いですよね。
早起きしたいけれど、なかなか続かないという人もいます。

そこで、ちょっとしたコツをお伝えします。

明日から10分だけ早く起きてみる、1週間続いたらさらに10分早く起きる、次の週はさらに10分早くする、そうすると3週間で30分早く起きることが出来るようになります。

この少しずつ時計の針を進めて行くということが重要です。
一気に明日から1時間早く起きようと思っても、1回か2回は出来ても、それがストレスとなって、元に戻ろうとしてしまいます。

人の脳は新しいことをリスクと感じ、現状維持を選択するようにできています。
なので、あなたが急に思い立って1時間早く起きようと思っても、それはかなりなストレスなので、元の状態に戻ってしまうとことは、あなたが意志が弱いとかではなく、自然なことなのです。

あなたは、この夏、早起きをしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?