見出し画像

穴のあいた○○○持ち物を見直す

皆さんは、なんとなく行き詰まっていると感じていますか?

私は、行き詰まってすぐに結果がでないことに焦り、何とかそこから抜け出す方法はないかとネットで検索して、自分がまだやっていないことを探したことがあります。

早くそこから抜け出したい、その時の辛さはよく覚えています。

その頃に着ていた服とか見るとあの辛かった気持ちが蘇ります。

それでも諦めずに乗り越えられたから今があるのですが、その時の自分に声掛けするとしたら「新しいことを探すな」です。

私はいつも新しいことに挑戦してくださいと言っていますが、そういう時はどんな話もキラキラに見え、自分の判断力が鈍っています。

新しいことをやっても何をやってもダメという穴にはまってしまいます。

なので、もし私が今その状態になったとしたら、面倒だと思っていることをやります。

例えば、出版したKindle本の修正をして出版のし直したり、自分のサイトのLPの見直しをしたり、サムネの色を変えてみたり、フォーマットを作ったり、自分の持ち物の見直しです。

何年も同じものを使っているとしたら、直すところはたくさんありそうです。

これから忙しくなる前にすべてを見直す時間にあてます。

自分の持ち物を整えておくのは自分のためです。

この先一度にたくさんのご依頼があっても対応できるようにしておかないと、さばききれなくなって、せっかくのチャンスを失ってしまいます。

あなたは、穴のあいたバケツに水を入れようとしていませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

Kindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?