見出し画像

「目覚めの詩集 イチ詩」イチローさん 初Kindle出版!

サムネにありますように今日1月11日はイチローさんの初Kindle出版日です。

イチローさんはスタエフでたくさん詩を朗読をされておられますが、オリジナルの詩を1冊にまとめたもので、イチローさんの詩のファンの方にはこの詩集はお楽しみいただけると思います。

今回イチローさんのKindle出版サポートをさせていただきました。

はじめはお受けするかどうか迷ったのですが、と言うのも身体が思うように動かないのでパソコンでの作業が難しく、スマホで出版したいとのことで、私自身スマホで出版したことがありませんし、この小さな画面での作業はなかなか厳しいだろうなと思ったからです。

それでも、1月11日、1が並ぶイチローさんの日に出したい、wordも購入されたという、強い出版意志を感じましたので、お引き受けいたしました。

Wordをワンドライブで共有しながら、誤字など訂正箇所を赤くしたのですが、赤字を直して黒くする方法がわからなかったり、パソコンとスマホでは見え方や操作の違いもあるようで、行き違いなどもありました。

何度もメールやTwitterのDMを使いながらも短期間で完成させることができて良かったです。

新しいやり方を覚えることもとても楽しんでおられる様子でした。

それぞれの詩にはイチローさんの音声が聞けるようにハイパーリンクが付けられています。

ぜひ、イチローさんご自身のお声での朗読もお楽しみください。

現在イチローさんは、紙書籍での準備も始めておられます。

サポートをし始めて、イチローさんが、どんどん元気になられていくようで、このまま病気が治ってしまうのではないかと思っています。

楽しみながら何かを集中してやるというのは気力が溢れてきますね。

イチローさんの「目覚めの詩集 イチ詩」は本日17時にはダウンロードできますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

今日もお聞きくださり有難うございました。

イチローさんの初Kindle本「目覚めの詩集 イチ詩」

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?