見出し画像

「モウ」より「マダ」という思考グセ

皆さんは年末に向けて、何かラストスパートに入りましたか?

私は、先日、Kindle本を出版し終えましたので、もう次の課題に取り掛かっています。

それはBrainの第二弾を創ることです。

すでに8割できていますので、最終調整をして来月には販売したいと思っています。

私は、今年のテーマに「自動化」を上げています。

今年は後半からかなり追い上げてきましたが、Brainの作り方もわかってきて手ごたえは感じています。

しばらくは、このコンテンツ作成に力を入れていきたいと思っています。

それから今、何人かのKindle出版サポートをしていますが、こちらも年内出版に向けて追い込みに入ってきました。

年内という期限を決めると、優先順位の前の方にきますので、大きなパワーをだすことができます。

年内はまだ2か月もありますので、皆さんもKindle出版することは可能だと思います。

「来年には出したい」そう思っておられる方は、おそらく来年の今頃また同じことを私に言われるはずです。

年内はもう2か月しかないから来年と思うか、まだ2か月もあるから今年中にと思うか。
ビジネスでいう「コップの水理論」です。

「コップの水がもう半分しかない」と考えるよりも「残りがまだ半分もある」と考えるとイノベーションが生まれると言うものです。

「もう」よりも「まだ」という思考グセを持って、一点集中したら、年内に何か達成することはできるのではないでしょうか。

あなたは、今、年内にやることが思い浮かびましたか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?