見出し画像

達成率100% 山は登り切った後に見える!

皆さんは、目標を設定するとき、どのようにされますか?

私は、あまり先の目標は立てず、まずいつまでにやるという期限を決めます。

私の場合長くても半年です。
そして達成するためには、達成できるめどがたったら宣言します。

そして確実に達成し、周囲に知らせます。
そうすると「あ、この人は言ったことを必ずやるんだな」と思ってもらえます。

自分自身を追い込むことにもなりますが、これは大変効果的です。

やると熱く語った人がやっていない、これが2度、3度と続くと、その人は信頼をなくしてしまいます。

やっていないということを1番わかっているのはその人自身ですが、周りもそれに気づいてしまいます。

こうなったらいいな、という願望は、私の中で目標ではありません。

成し遂げたいという意欲だけを伝えるのではなく、到達可能そうな目標を設定し、それに向かって一生懸命取り組みます。

何もしなければ何も始まらず、何も達成することはできません。

いつものルーチンを続けているだけでは、何も変わりません。

そのちょっと背伸びした目標に焦点をあて、それに向けて取り組むことが自分を強くします。

私たちは何かを成し遂げる過程で、成長し、新しい自分や新たな可能性を発見します。

結局のところ、自分の目標を達成することで得られるものは何かといえば、それは自分自身の成長と達成の喜びです。

これは金銭では決して買えない、自分だけの宝物となります。

達成可能な目標を設定し、その達成のために行動を起こすことで、私たちは自分自身の可能性を最大限に引き出すことができます。

皆さんも、自分だけの目標を見つけてみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

好評発売中
#コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstandfmをやるのが最短ルート

最新刊 #standfmから生まれた対談集2成功する起業家へのカイダン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?