思考のデトックス

日々の生活の中で、何も考えないという日は無いと思います

仕事だったり家事や子育てだったり…

多かれ少なかれ必ず何かを考えながら生活していると思います


わたしは思考が強いです

なので常になにか考えていることが多いです

特に仕事の時は、先へ先へ見越して動かないといけなくて、頭をフル回転…   疲れます

そんな事を長年やってたら、常に頭で考える癖がついてしまい、"現在の自分"が何を感じているのか、何がしたいのか、を感じるのが下手くそになってしまいました

この思考パターンを何とかしたいなぁ…と考えていたとき、アクセスバーズを知りました

アクセスバーズは、頭全体にある32のポイントに指で軽く触れて、脳のエネルギーを流します ( 放出する ) 

脳のデトックスとか思考のデトックスと言われているのですが、その時は全く言葉さえ知らなかったのでした

脳のデトックスって、なに?

記憶はなくならないの⁇

と、とにかく不思議だらけでしたが、なんか気になったので調べて、まず体験してみたいと思いました


受けてみた感想は、とても不思議な感覚でした…

瞑想のような… ボーッとしてるんだけど、終わったら頭がなんかスッキリしてる

あ、全く記憶はなくなってませんでした ( 大丈夫です!)


この不思議なアクセスバーズに興味を持ち、次はわたしもやってみたいと思いました

そして講習を受けに行ったのが、今から数年前のことでした


指先や足先、頭で感じるエネルギー

お腹がグルグル動くことで、体内にもエネルギーが流れ動いてるんだという感覚を味わう

気持ちがよくて眠ってしまうこともあります

それくらい心地よいです

この心地よさをいろいろな方に体験してもらっています


わたしの 感覚よりも思考 というパターン

以前より、良くなってきています

でも、これには 自分と向き合うことがやっぱり大切だ と思っています

自分と向き合うこと無しに、気づきは得られず、

そして行動すること無しには変化は起きないので、

日々、とにかく丁寧に自分と向き合うことを続けています

そうすることで、わたしは大きく変化することができました

思考のデトックスは、こうした変化を促すための大きなサポートになっているなぁ…と感じています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?