見出し画像

フォーデジットのグローバルオフィスをご紹介します

FOURDIGIT Inc.

こんにちは、フォーデジット採用チームです。フォーデジットは現在3カ国に拠点があります。ここでは東京・バンコク・ホーチミンシティ、それぞれのオフィスのようすをご紹介します。

日本・東京オフィス

デザインの力を最大化するためのオフィス

私たちはデザインによる提供価値を最大化するため、専門領域を分断せず、チームの強みをフルパッケージで届けることを目指しています。東京オフィスはその実現のために、メンバー同士のシナジーを強める空間デザインになっています。

画像1

集中してものづくりに取り組めるワークスペースと会議室、そして組織を超えてコミュニケーションが取れるコミュニティスペース。さまざまな場所にグリーンが置かれ、カフェのような落ち着いた空間になっています。

ワークスペース

会議室

コミュニティスペース

タイ・バンコクオフィス

新しいアイデアを生む、開放的な二棟建てオフィス

フォーデジット タイのオフィスはバンコク都ワッタナー区、バンコク・スカイトレインのエカマイ駅から徒歩8分のところにあります。日本や欧米の駐在員が多く住むエリアです。

オフィスは青い屋根が印象的な二棟建てで、広いガレージと中庭があります。室内はワークスペースと会議室の他に、コミュニティスペース、キッチンやお風呂もついています。多目的スペースでは大きな壁を使ってUXジャーニーを整理したり、ワークショップを開催するなどに使っています。

ワークスペース

コミュニティスペース

中庭・ガレージ

ベトナム・ホーチミンシティオフィス

軽やかなコミュニケーションがとれるヴィラオフィス

フォーデジットベトナムのオフィスは、ホーチミン市2区のタオディエンというエリアにあります。ベトナムの富裕層や、海外からの駐在員が多く住む高級住宅街です。

オフィスは2階建ての一軒家ヴィラで、1Fがコミュニケーションスペース、2Fがワークスペースになっています。1Fには大きなキッチンとリビングルームがあり、社内イベントなどで活用しています。またバイク通勤のためのガレージがあったり、昼寝のための畳スペースがあったり(ベトナムではランチの後に昼寝をする習慣があるそう!)と、日本のオフィスではめずらしいスペースもあります。

ワークスペース

コミュニティスペース