見出し画像

地絡とは

ポンッ

すとーん!




ピー


夢の中で事故ってました。

これほど最高の目覚めはない。
現実の俺は事故ってないから。

地絡とは大地に電流が流れている状態のことを指します。

電気は地面に吸い込まれていきます。
だけど、電気が地面に吸い込まれると我々地を這いずりまわる生き物は常時足元がびりびりびりびり、してしまいます。

そんなのみんな耐えられない。
だからゴムとかを使って漏れないようにするわけです。
だけど、たまにゴムって破けてたりするわけです。
大ピンチですよね。

主にこのようにゴムが破けたりして中のモノが溢れてる状態を絶縁破壊といいます。

絶縁破壊により大地に漏れてる状態。
コレが地絡。





筆者は現実世界では電気工事のお仕事をやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?