見出し画像

4コマ漫画はじめました〜

こんにちは 4craft.inc です。

コロナウイルスで不要不急の外出は避けて下さいってなってるけど新宿駅や東京駅は人がたくさん、いてみんな忙しいんだな〜と感じる最近です。

さて

新しいことを初めて自分はまだまだで勉強をしないとだめだなと感じたいドMな僕ですが、4コマ漫画を書いてみようと思い今日早速創作しました。出来としては勿論まだまだです。

制作して、まず思ったことが、4コマ漫画だから起承転結で丁度いいなと思い頭で考えるが、ストーリーを思い描けない!!その状況や言葉や落ちを考えてもいまいちなストーリーだったり短かったり・・・

取り敢えず、絵を書こうと思って頭で思い描いても、形に出来ない、キャンパスにイメージ通りの作品が書けない・・・

あれ、おかしいな〜

ってなるけど、はじめから完璧に書くことは出来ないし後は頭に描いたアイデアを上手にアウトプットできるように練習するのみ。恐らく会社にある新入社員も同じ気持ちなんだろうな(笑)共感できるよ〜!!

この繰り返しだこらあとは成長スピードを上げつつアイデアを磨く感性や人とコミュニケーションして刺激をもらう努力も怠らずやろう!!

やっぱりいろんな事をやってくと考え方次第だけど勉強になるし成長できる。土台の作り方や進め方、段取り方は差ほどかわらないからどんどん成長して行こうと思う。

作った4コマ漫画見ていって下さい。8秒位で読めるのでお願いしますm(_ _)mコメントなど頂けると泣い喜びます。

ご視聴ありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです。

◆Facebook
https://facebook.com/4craft.inc

◆4craft.inc ONLINE SHOP
https://4craft.official.ec/

◆instagram
https://instagram.com/4craft.inc/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?