見出し画像

【MTG】PiEDH(策謀の予見者、ラフィーン)のデッキのネタ集め

パイオニアプールのカードでEDHのデッキを構築するにあたり、候補になりえそうなカードを探していきます。
禁止カードはEDHの禁止カードに準拠。
パイオニアの禁止カードは候補に取り入れます。
エスパーカラーのデッキを組みたい方も参考にどうぞ。

2022/09/12
団結のドミナリアのカードが候補から抜けています。


エンチャント、アーティファクトはクリーチャーでデッキの枠をほぼ埋められるのでそんなに検討しなくてもいいかなーという感じでした。

デッキは無事完成し、店舗のカジュアルイベントに参加して遊んでいます。
戦績は4戦1勝となっています。
歩行バリスタのコンボを決めての勝ちでした。
他は大体相手のコンボが通って負けています。
ライフを削って勝てる日は中々こなさそうな印象ですね。
統率者ダメージならワンチャンといったところでしょうか。
EDHは面白コンボが沢山見れて面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?