見出し画像

結婚

今朝、5時くらいに目が覚めた。
直前に見た夢の内容から即座に今日書くnoteのタイトルは『結婚』だなと決まった。

二度寝したら夢の内容は全部忘れてしまっていて、タイトルだけが僕の目の前に残っている。


人が魔法使いになれないことがわかって、彼女も長い間いない弱者の男性である僕が結婚について考える意味なんてあるのかとも思うけど、なんで結婚を連想するような夢を見たかは明白。

この人のツイートを見すぎている。
現状結婚が自分と関わりのあるものだと認識してないからエンタメとして楽しんでいるんだけど、いたんだけど、夢が向き合えと言っているのでだらだらと考えることにする。

僕はたぶん結婚できないままかもしれないなぁと思っていて、それは、30歳にあるべき稼ぎと自信がないから。

あと親。
ギリ結婚適齢期と言える年齢内に親離れが出来てる気がしない。
親離れの条件もよくわかってない、僕が女ならこんなに母に対して面倒な罪悪感を感じてる男の人と付き合いたくない。詳細は過去記事まで。

僕は親を大事にできる女の人の方が好きになれそうだけど、どう?これ矛盾ですか?

稼ぎはそのままの意味で。
彼女がほしいと思っても、お金ないから作っても不幸にするだけだなと思って積極的な行動に移せない。USJに行きたいって誘われて悩む人嫌じゃない?

結婚となると稼ぎはもっとシビアでひかりんも女性が一番重要視するのは年収って言ってる。
年収ってなんだよ、研修終わった後の給料の額すら知らない。

人生100年時代のnoteの白書で男性が稼ぎを多く持って女性は育児+パートみたいな構成があまりにもマジョリティなのは改めて認識したし、僕がその男性側になれる見込みはあまりない。

もし、ちゃんと働いてて稼ぎが十分な女の人に好きになってもらえたとして、僕は子どもを望むのだろうか。
子どもを望まなければ必要なお金はずいぶん少なくなるだろうな。

僕は子ども自体は好きだし、好きだし……?
好きだけど、あんまり育児には向いてないだろうなとも思う。
結婚して、試算立てて、子どもを作ったら僕の覚悟は決まってるだろうか?
詳細は子育て向いてないnote参照。

それと性格?
僕が25歳で結婚する人生が100回あったら13回くらいはDVをしてそう。
普段は物腰柔らか気が利くさわやか青年をやってるけど、普通にすぐゲームで熱くなるし熱くなったときにうまくいかないと口は悪いし物に当たるしそのくせ割とすぐ冷静になる。人に危害を加えて「ごめんね、」って言いながら自責してる自分が目に浮かびます。

人生ずっと無害男性やってきたからそもそもつまんねえ人間だなとも思う。
人生経験すっかすかで好きなものがゲームって、リアルと会った誰としゃべれるんだよみたいなところもある。


正しいかわからんけど女の人に対する自信のなさの大半は収入の低さから来てる。
中学生からもうずっとお金に囚われてんな~~~

大切にさせてくれる相手がほしいしあわよくば一緒に年老いていけるパートナーがいれば最高だなと思います。


結婚、マジで浅くてなんも想像つかない。

生まれたてのヒナみたいにぴよぴよ口開けて待ってるだけじゃなんもはじまらないのだけはわかってる。
誰か俺を見つけてくれ~~~~~!!!(ぴよぴよ~~~~~!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?