見出し画像

晴らせない

シンプルな仕事の悩みってさすがにnoteに書けなくないですか?

自分のTwitterをそこそこしっかり調べれば普通に個人特定はされちゃうだろうなーくらいのスタンスでTwitterやってるからそれがよくない。

なーんか気が重くてどうしたんかなぁと考えてるけど、多分仕事っぽい。

小さな会社だけど、コロナで正社員をリリースしたから、正社員雇い直しの目的で僕が雇われたわけだけど全部を把握して30年働いてほしいみたいな圧を感じます。

経理でも営業でも人事でもなんでもそれに注力すればそれなりに出来るようになるとは思うんだけど…やっぱ営業はウソです。
全部言われてキャパオーバーして壊れるみたいなの少し見えてて怖いです。
会社が何やってるのか、どういう仕組みで動いてるのか全部知ることが出来たら効率もよくなるだろうし、めちゃくちゃ楽しいだろうなぁと思うんだけど自分の能力と知識のなさが本当に心配。

入社一ヵ月の僕から見てももうぐっちゃぐちゃできれいに整理出来たらなーとは思う。
仕事に慣れながらゆっくり仕組みを理解してーってやりたいけどあせらされてる感じがする。僕まだ研修の時給マンなんですけど…逆に考えればそれだけの期待をされるくらいに今の評価があるんだというのはよかった。

経営のこととか人事のこととか、その判断がどういうメリットとデメリットがあるのかとか決定権がなくてもちゃんと知りたい。
勉強しないといけないんだろうなと思います。

僕の中の不安は多分見通しが立たない不安。
昨日も書いたけれど、見通しが立たないことには人一倍恐怖心がある。
仕事行って帰って晩御飯作ってnote書いてちょっとゲームやったら一日が終わる。
勉強するとなるとちょっとゲームやる時間を置き換えるか睡眠時間を削るしかないけどどっちも僕にとって必要不可欠だ…。
まじでバイタリティあるなぁって人はここに勉強時間を捻出できるんだと思うけど、僕にはそんな能力はないよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あ、土日ですか…?そうなのかも…
あとTwitter……?
まぁ無駄に過ごしてる時間はかき集めれば結構あるかも。
必要な無駄もあると思うけど。

自分の必要に駆られたときになんかやる率は少し信用してるので、必要な知識の方向性が定まればなんかしてる感も出せて少し不安は治まるのかな。

人間関係に大きなストレスは抱えてないし今やってる仕事は楽しいです。
頑張りすぎないように、ほどほどにって言い聞かせてます。



今日も読んでもらえて嬉しいです。
ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?