⑬今までの事が無駄では無かったと言える日まで

みなさんこんばんは🌃
高橋淳也〈あつや〉と申します。 
よろしくお願いします!  

私は2023年8月に合同会社4bridgeを設立して
ベトナム/カンボジア/日本でビジネスのサポートや、ローカル目線に立った体験型のビジネス視察を行っています。

本日のタイトルは
〈今までの事が無駄では無かったと言える日まで〉
というタイトルです。

僕は2023年の8月に創業しました。
勢いだけで、なけなしの40万円を資本金にして
妻と二人で定款作ったり
クソせまい部屋の一室を事務所にしたり
何回も法務局、社会保険事務所を往復したり。
今だにわからない事もたくさんです(笑)

そんな中で
たくさん応援してくれる人もいますが
中には
〈日本とベトナムの仕事なんか上手くいかんよ〉
〈よくわからん怪しい会社やな〉
〈そのまま独立せんで働けばいいのに〉

と言ってくださる人もいました。
※心配してくれてありがとうございます。

たしかに勢いだけで独立したので
無能でアホなのも重なり
売上が思うように伸びず
2ヶ月目で会社が潰れそうになったり
とりあえずキャッシングで乗り越えたり
精神的にも、やばい毎日を過ごしていました。

でも最近では売上は創業当初の3倍になり
今も絶賛ありがたく仕事中です。
※現在23:21です。

サラリーマン時代には感じなかった
《仕事をいただけるありがたさ》
骨身にしている今日この頃です。

本当に本当に
お仕事をいただけることに
ただひたすら感謝の毎日です。

振り返ってみると
メチャクチャな創業で
お客さんにも妻にも迷惑をかけっぱなしですが

産まれてから今までで
やってきたこと、挑戦してきたこと
全て経験したことが将来、無駄では無かったと
大声で笑っていえるように。
これからもみなさんに感謝しながら
仕事をやり続けます!

どうしようもねぇ時こそ
どうにかなると言い続け
どうせ無理と言われたって
どうにかやり遂げるまで
終わりのない旅路ならば
笑い合える日々を増やしたい

創業間近の人に聞いて欲しい。
絶対泣きます(笑)

本日もありがとうございました!!!
明日も頑張りましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?