見出し画像

⑰「ベトナム人美女と結婚!国際結婚2年目の僕が語るリアルな結婚生活」

みなさんこんばんは🌃

高橋淳也〈あつや〉と申します。 
よろしくお願いします!

私は2023年8月に合同会社4bridgeを設立してベトナム/カンボジア/日本でビジネスのサポートや、ローカル目線に立った体験型のビジネス視察を行っています。

さて、今回のテーマはズバリ!
**「ベトナム人との国際結婚のリアル」** 
についてです。

私は妻と結婚して2年目。
今回は、ベトナム人との結婚生活で感じたことを赤裸々に語っちゃいます!

### 1. 彼女に惹かれた理由

妻は、ベトナム出身の26歳。
日本に住んで7年目になります。

彼女に惹かれたのは、まずその美貌。
そして、聡明で努力家なところに惹かれました。

出会いは2019年のラグビーワールドカップ。
大勢の外国人来日する中、通訳業務の仕事で彼女と出会いました。
一目惚れでした。


結婚式第一部/妻の実家での結婚式の様子


第二部/ダナン三日月でのビーチウエディング

### 2. 結婚生活のリアル:楽しいこと、大変だったこと

結婚生活で楽しいのは、何と言ってもお互いの異文化に触れられること。

例えば、食事一つとっても、ベトナム料理は日本料理に比べてあっさりした味付けが多いんです。

僕はラーメンの様な濃い味付けが好きなので
最初はギャップを感じましたが、今ではベトナム料理は私の大好きな料理になりました。

そして大変だったのは、結婚手続き。
お互いの国の証明書だけでなく、出会った頃のLINEやInstagramのメッセージまで、すべてコピーして提出する必要がありました。
正直、口説くのに恥ずかしいセリフを吐いていた過去の自分に赤面しました(笑)。


### 3. 国際結婚を考えている方へ

国際結婚は、楽しいことばかりではありません。

文化の違いから衝突することもありますし、言葉の壁にぶつかることもあります。

それでも、異文化に触れ、新しい価値観を学ぶことができるのは、大きな魅力です。

もし国際結婚を考えているなら、まずは相手のことをよく知ることから始めてみてください。
そして、お互いの文化や習慣を尊重し合い、歩み寄ることが大切です。

国際結婚は、人生を豊かにする素晴らしい経験になるはずです!

国際結婚に悩まれている方がいれば
相談してください!
いつでも相談に乗りますよ!

というわけで、本日も
ありがとうございました〜😴

おやすみなさい😴


家族の少ない僕に、大家族が出来ました👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?