見出し画像

ハンドメイド

丁寧な暮らし、憧れますね。

STAY HOMEの反動でファストファッションを衝動買いしてた夏でしたが、『高見え〜✨』なんて満足するのは一瞬。

買ったことさえ忘れてしまいそうになります。

3年前の引っ越しでおおかた断捨離してきたつもりでしたが、ちょっと増えてきたな。

とあるニットが、フリマアプリで売れました◎

¥480ナリー✨

えっと、ニットは思ったより小さく梱包するのは難しく送料¥380

手数料が¥48。。。

まぁタンスでスヤスヤ年月を過ごすよりはマシだと思いたい、どうもマヨネの嫁です。

怒涛の運動会ウィークを終え、ちょっとへばり気味。

実家が新幹線の距離の私は義母に頼らざるをえません。

義父、サトル(仮名)

おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれるのが嫌な70才間近夫婦のお互いの呼び方は

「サトさん」

「お母さん」

いやいや、おかしいっしょ。

そこでその義母、とんでもなく声がデカく。

とんでもなく騒がしい。

『さーーーーーーとさーーーーーーん』

とお隣のおばあちゃんがメイちゃんを呼ぶバリに、所構わず絶叫の域で義父を呼ぶ。

早速お向かいの奥様から、

『よく来る白い軽の老夫婦は誰?』

佐藤さんって呼ばれてるよね?』

との質疑応答。

実際我が子たちも、義父のことを【佐藤さん】だと思っておりました。

説明めんどくさ。

そしてそしてくっそうるさい義母は子どもたちの兄弟喧嘩に全力で参戦❗️

ほっておけばええんじゃ。兄弟喧嘩なんて。

だいぶスルーすることに慣れてきたけど、同じ空間にいると本当に気が滅入るほど。うるさい。

そしてそしてついに、お向かいのお嬢ちゃんから

『あのうるさいおばあちゃんねー』

とのクレーム❗️

やっぱそうだよね。やっぱり❗️

結婚して11年、それより長い義母との付き合い。

はじめはわからなかったけど、まじでうるさいよ君の遠吠え。


おっと本題を忘れてた。

こんな義母ですが布系のハンドメイドはお手の物。入園入学グッズはまじで頭が上がりません。

(しかし、義兄の近所からついにお金を取り始めた)

(そしてついでにコロナ禍でマスクの訪問販売も)

一昨年の私の誕生日に押し付けられたハンドメイドのトップスと

これと交換してくれない?ってまたハンドメイドのトップスを持ってきたよね。(絶対着ない)

あえてのスルーをしておきました。

はっきり断った方がいいよね。絶対。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?