決まり事

最初に言う。
あたしは自分のことが好きだ。

だけど、自己肯定感はたいして高くない。


あたしは自分の好きな自分でいてほしいから、たくさんのルールを設けてる。

それは今まで出会った人や、経験、自分の性質などを客観視しながら掛け合わせたもので、あたしという人物像の設計図みたいなもの。

もちろんこのルールを守れない自分は嫌いだし、そのせいで落ち込んだりすることもある。

人に自分のルールを押し付けるつもりはない。
このルールにあーだこーだ言ってくる輩が嫌いだから、同じことはしたくない。

ルールといっても結構幅が広くて、例えば『もし自害するなら介錯をつけずに切腹すること』なんてものもあれば『歩くときは左足から』ってのもある。

切腹のほうは、自害するつもりがさらさらないからこそ、それでも自害したいってんなら苦しめよという理由。

左足のほうは、なんかそのほうが好きだから。

ね、結構適当でしょ。
でも作るのも守るのも結構楽しいのよ。

あんたも生きるのに飽きてきたら真似してルール作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?