見出し画像

Fly Me To The Moon

月シリーズ(?)3曲目です。

3曲目にして大本命という感じでしょうか。

パートを問わず、ジャズを演奏する方なら一度はセッション等で演奏したことがあると思います。

4ビートだけでなく、ボサノバで演奏されることもあります。

日本でもTVコマーシャルなどで使われているので、聴き馴染みのある方も多いと思います。

↓今回は、以前少しだけ記事の中で取り上げたジョーイデフランセスコさんの演奏を貼らせていただきました。

ジョーイさんについて色々書こうと思いましたが、長くなりすぎるので今回もやめておきます。

私がジャズに期待することを1曲の中で全て実現してくれるアーティストの1人でした。

そのうちジョーイさんだけで連載できればと思っています。

まずは、広いダイナミックレンジとスペースの効いた演奏をお楽しみいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?