Caravan

この曲を取り上げるのは2度目になります。

ドラムスは前回と同じスティーブ・ガッド氏

氏のトレードマークともいえるモザンビークパターンを最後までたたききっています。

ジョントロペイ氏のギターとのデュオ演奏です。

スティーブさんのデュオといえば、リチャードティーさんのピアノとの演奏が有名ですが、こちらも素晴らしい演奏を聴くことができます。

ギターはピアノより音数が少ないので、より抜けの良いサウンドになっていると思います。

そして、休符に音が無いという実に当たり前のことが、当たり前に実現できています。

簡単そうで難しいんですよね。

私のようなアマチュアには、どうしたらそんなことができるのか、まったくわかりません。

ガッド氏の名演、数々ありますが、私のお気に入りの一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?