見出し画像

最近のこと(年末年始とその始末、編)

みんな元気?俺はぼちぼち。
最近あったことをざっと振り返るよ。

なんか年末暖かくて年末感ないな〜と思って過ごしていました。
顧客の都合で30日のお昼に仕事の用事があったのでその後新幹線で実家に帰った。
新大阪駅も名古屋駅もすごい人でした。
新幹線ってめちゃくちゃ早くてすごいね。新大阪-名古屋間で45分くらいですよ。神。ちょうどラランドの声溜めラジオ一本分くらい。
あと、全席指定席だったから逆にケチって自由席を買って座れるかどうかそわそわするみたいなイベントを回避できたのも良かった。
もう社会人なので、ある程度の苦労はお金で回避していきたい。

年始はもうとにかく色々ありました。ありました、という過去形は正しくなくて、今でも大変な思いをしている人はたくさんいる。
心がぐらぐらと揺れていましたし、体調を崩していた。
出来ることはしたいなぁと思う。今は募金先を色々見ているところです。
それは自分の心を守るためなのかも、とも思います。卑しさ。

今年のおみくじは末吉でした。
去年人生で初めて大吉を引いて調子に乗っていました。
気を引き締めます。

だからといって僕の周りで進んでいく日常に遅れをとるわけにはいかなくて、またあくせく働いている。これはどうしようもないことで、俺は俺の人生をやっていくしかない。踊り続けるしかない。

仕事がぼちぼち好調で、もう少し積み上げられたら今期で昇格も見える。
やれなくはない距離感だから、期待してしまう。やれるのかどうなのか。
女の子の話ではないです。
何にしても、後からやれたかもとか思いたくないので、その時々真剣勝負でぶううつかっていくしかない。
女の子の話です。
てか普通に新卒一年目で昇格とかいかつすぎるから頑張りたい。
今の仕事のモチベはそれ。

月末に資格の試験がある。FP3級です。
高い合格率で知られています。必ず受かる。
仕事で触る分野ではあるけど、知らないこと多数で面白いです。
ここの合格を足がかりにして、5月に2級受かりたいすね。
まだよく分かってないですが、AFP?とやらを名乗れるようになりたい。
10月には去年ダメだった別の大きな試験も控えている。
ここも必ず受かる。
(これだけ言ったら俺の業種がなにか分かる人もいそうだけど。)

あと、ツイートしたけど車の運転の練習をすることにした。
完全なペーパードライバーではないけど、都市部を運転するのって怖いんだよな。
あと駐車も怖い。
3h/15000円である程度自分の運転技能に自信が持てるようになったら上出来だなと思うし、そこからしばらくはタイムズなりなんなりで一人でも練習していく。
いつかは彼女とドライブデートに…。

2024年は、忙しさとか疲れとか言い訳にせずやるべきことを淡々とこなしていきたいですね。

感情とある程度折り合いをつけたいです。
理性の化け物。
あとは、資格もそうだし、筋肉も、資産も、経験も、少しづつ重ねていきたいすね。
去年一年で改めて、積み重ねの大切さと大変さを知ったと思います。
そして、easy come,easy go です。
積み重ねって複利でデカくなっていくものだと思うので、やっぱ淡々とやっていくしかねぇわけですね。

資産形成も頑張りたい一方で、自分にある程度のお金を投資していきたい。
投資というからには、しっかりリターンの望めるものを選んでいかなくてはな。
仕事道具は良いものを使って損はないと思うので、隙を見て購入していく。

以上。
書き方をだいぶ変えてみたらめちゃくちゃ書きやすい。
内容がないからですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?