おはようございます、はじめまして。

つなぐと申します。皆さん、よろしくお願いします。

私は、おそらくいろんな縁がありわりと珍しい体験をしていたのではないかな、と思いたったので登録して、投稿をしようと決めました。

平凡に、産まれて、いままで生きています。

産まれて、育てていただいて、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校と、そして卒業後に新卒での就職。

ここまで来るのにもお金がたくさんかかった筈。育てていただいた事、感謝します。

今現在、様々な出会いがあって良かったな。と思います。

恥をたくさんかいて、失敗をたくさんして、自分のことを惨めだとか、嫌いだとか、たくさん思いました。死にたいとも思ったことも何回もあります。

ある時なにかが弾けてからは、そんなことを考える余裕もなく、毎日自分の思うように過ごすことが出来て、嬉しいです。

新卒採用していただいた会社は鬱病になり一年と少しで辞めました。そこからは行政の関係職に縁があり、半年ほど働かせていただいた後、会計年度任用職員試験を受け、また一年と少しほど勤めました。

今は、フリーランスでのんびりと縁がある方、ある方へと流れに漂う葉の如く生活しています。

聞こえは良いですが、端から見れば無職の親不孝でしょう。

私は、自分に正直になりたくて今の生活を選びました。選ぶことが出来て良かったです。

経歴のことを詳しく述べさせていただくと、新卒で入った企業は昨年問題になった食品関係の企業です。そこに高卒で入り、最初は楽しく、毎日発見の日々で充実していましたが、段々、苦しくなり、鬱病にもなり、1ヶ月休んだ後退職致しました。

そして、その少し前に中学からの奉仕活動などをしていて知り合った行政関係者の方に縁があり相談すると、臨時の行政職を紹介していただくことが出来ました。そして、その臨時の行政職を半年程するなかで勉強になることや、人との関わりなど、難しいことがたくさんありました。

私なりの人とのつきあい方、向き合い方についてはまた別に記事にしてみようと考えています。

そして、会計年度任用職員の試験を受けました。作文と面接、高校の時から、臨時の時にもお世話になった面子でしたから、話しやすく、無事合格することが出来ました。

そしてとある地域の施設職員として、働かせていただき、ここではいろんな境遇であったり、経験であったりを持つ方々と交流しました。コロナ禍ではありましたが、職員や地域住民とのやり取りと言うものは勉強にもなり、楽しくもあり、知らない世界をいくつも知ることが出来、稀有な経験が出来たと思います。

しかし、その反面、人の負の感情にさらされ続け、苦しくなり、どんどん自分が無くなっていく感覚を持ち、次長や課長と話し合い、辞めさせていただきました。

次長や課長には大変お世話になりました。ありがとうございます。

今、私は元気に生きています。これからもたくさん勉強して、経験もして、もっと幸せになります。

もっと心を豊かにして、自分に正直に、大切な縁を結び、信じて、楽しく生きていきます。

よろしくお願い致します。

最後まで読んでくださったあなたに、幸せが届くことを願って。

つなぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?