見出し画像

七夕

新月に願いごとを書くのは恒例になっていたが、
七夕の短冊に願い事を書くのは何年ぶりだろう?
笹はなくても壁など見えるところに吊るすだけでも良いと聞いて、
なんとなく書いてみたが、文字を見るだけで気分が上がる。

ベランダに出て夜空を仰ぐと天が近くに感じる。
夜風がとても気持ち良い。

あの人も同じ空を眺めているだろうか?
誰かと一緒だろうか?

映像のように行き交う車、
都会の夜景を見ていたらなんだか切なくなってきて
泣きそうになり、すぐに部屋に入った。
いつもの景色と違って今日はなんだか特別な感じがする。

宇宙では恋愛はもっと自由だとか。
好きな時に好きな人と交流できて
誰のものとか奪うとかそういう所有の概念がないらしい。

制限や枠があるからこそ悩んだり嫉妬したり切なくなったりするのが
地球で遊べる恋愛の醍醐味かもしれない。

でももうそんなゲームを楽しむ時代も終わるかもしれない。
地球でも価値観が多様化してきているから
恋愛ももっと自由に楽しめるようになったらいいな。

願い事叶いますように♡



恋愛引き寄せオススメの無料メルマガ♡
https://sanrin1.net/l/c/Uk1W4pP3/JmwFnn7r
恋愛マスター有料版
https://sanrin1.net/l/c/3KnBTlRF/JmwFnn7r

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?