hoprais915

ドーモ。活動範囲をdiscordとnote一心に絞っている(管理能力を弁えているとも、…

hoprais915

ドーモ。活動範囲をdiscordとnote一心に絞っている(管理能力を弁えているとも、ものぐさともいう)hopraisです。やるからには本気、がモットーです。(故に初期の記事は中々黒歴史。しかし良い点も無いわけではないので消しはしない)よろしくおねがいします。

最近の記事

ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ孤児院卓目次(リンクまとめ)

ドーモ。読者=サン。 この記事は孤児院卓セッション1部リプレイのリンクまとめ記事、いわば目次です。セッションそのものではございません。 セッションリプレイは以下に、上から順に一話からリンクを貼っております。私達が楽しんでいった結果が、読者の皆さんにも多少なりとも共有出来ましたら、幸いでございます。 第1話リプレイ  https://note.mu/spindoue/n/nf3ef36449447 第2話リプレイ(上から前編、中編、後編) https://note.

    • ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#5:epilogue

      簡易目次 #1      #2:A     #2:B     #3:A   #3:B     #4:A     #4:B  epilogue:「フライング・ザ・スワン・アット・サンライズ」 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  【トコロザワピラー・アマツチの間】  地の文@NM::ミッションを果たし終えた(?)君達は、アルマゲストによってトコロザワピラーに招集された。  地の文@NM::まだアルマゲストは来てはいないようだ。 ストーンカ:「…………悲しいなぁ、トライヘッズ=

      • ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#4-side:A

        #4-side:B「ブレイクダウン・ブルタル・キュースティック」 ナンシー:「準備は良い?チャンスはたったの”3ターン”よ?」 ハートレス:「覚悟は決まってるわ…いつでもね」 スケルター:「ああ。それにすべてを賭ける」 ブラスムーン:「いつだってそんな事を繰り返してきた。ココに来てからは特にな」 ナンシー:「ご協力に感謝するわ。何が貴方達をそうさせるのかしら」 ドラゴンボーン:「……モータードクロより手強い相手とは思えんね……いや我ながら感覚がおかしくな

        • ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#3-side:A

          #3-side:A「テイクダウン・ブルタル・ゲーム」 ◆注意◆これは、2月23~24日に行われたニンジャスレイヤーTRPGのリプレイです。この記事は続編であるため、読者の方におきましてはその点を留意してお読みください。 ◆ダイスの表記が統一されていないですが原文をそのままに掲載しています。◆また、表現の都合上一部原文から校正している発言がございます。予めご了承ください。 (これまでのあらすじ) ニンジャスレイヤー『あのノロシ。街中を走り回るクローンヤクザ。あれだけ騒いで

        ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ孤児院卓目次(リンクまとめ)

        • ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#5:epilogue

        • ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#4-side:A

        • ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#3-side:A

          ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#2-side:A

          ◆注意◆これは、2月23~24日に行われたニンジャスレイヤーTRPGのリプレイです。この記事は続編であるため、読者の方におきましてはその点を留意してお読みください。◆ダイスの表記が統一されていないですが原文をそのままに掲載しています。◆表現の都合上一部原文から発言順を変更している発言がございます。 #2「ブレイクショット・エイトボールズ」side-A (キャラクター紹介) ◆スケルター(種別:ニンジャ) プレイヤー名:しろいカラテ:7 体力:8 近接ダイス:7

          ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#2-side:A

          ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#4-side:B

          #4-side:B「レクイエム・シー・ソウ・シー・オブ・トワイライト」 ◆ズンビー・ソニックブーム(種別:ニンジャ/ズンビー) 体力:40精神力:6脚力:6カラテ:14ニューロン:6ワザマエ:10ジツ:-万札:-◆装備や特記事項  自動スキル:『連続攻撃3』 選択スキル:『ソニック衝撃波暴走乱舞』、『グレーターツジギリ』 特殊能力:『ズンビー肉体』☆『ズンビー肉体』 ・【体力】+26(基礎ステータス反映済み) ・【近接攻撃】ダメージ+1 ・サツバツ!の出目6が出ても即死せず

          ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#4-side:B

          ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#3-side:B

          #3-side:B「ショウダウン・ショウ・マスト・ゴー・オン」 ◆注意◆これは、2月23~24日に行われたニンジャスレイヤーTRPGのリプレイです。この記事は続編であるため、読者の方におきましてはその点を留意してお読みください。 ◆ダイスの表記が統一されていないですが原文をそのままに掲載しています。◆表現の都合上一部原文から内容を校正している発言がございます。予めご了承ください。 地の文@NM:◆——時間はしばし撒き戻る!◆  地の文@NM:【河原】  地の文@NM:

          ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#3-side:B

          ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#2-side:B

          ◆注意◆これは、2月23~24日に行われたニンジャスレイヤーTRPGのリプレイです。この記事は続編であるため、読者の方におきましてはその点を留意してお読みください。 ◆ダイスの表記が統一されていないですが原文をそのままに掲載しています。◆表現の都合上一部原文から内容を校正している発言がございます。予めご了承ください #2「ブレイクショット・エイトボールズ」side:B (キャラクター紹介) ◆フリントアーム(種別:ニンジャ) プレイヤー名:黒鷺あぐもカラテ:7 体

          ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#2-side:B

          ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#1

          ◆注意◆これは、2月23~24日に行われたニンジャスレイヤーTRPGのリプレイです。また、NM(ANIGR=サン)のオリジナルのシナリオとなります。また、本リプレイはプレイヤー、そしてNM=サンから許可を取って掲載しています。この場を借りてお礼を申し上げます。 ◆ダイスの表記が統一されていないですが原文をそのままに掲載しています。◆表現の都合上一部原文から内容を校正している発言がございます。予めご了承ください ◆RP重点な卓であるためにかなりテキストの分量が多いです。予めご

          ニンジャスレイヤーTRPGセッションリプレイ TEAM:orphanage「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイテッド・クロウ」#1

          エターナル・ニンジャ・チャンピオン決定戦告知「概要、基本ルール」

          唐突に失礼する。俺はヴェルディゴという。(そのフルメンポは全くの黒色であり、銀色で黒色のニンジャ装束は縁取られていた。腰には「ハガネノケン」とルーンカタカナで銘打たれたブレードツルギを携えている。)更に唐突に言うならば、ここにエターナル・ニンジャ・チャンピオン決定戦の開催を宣言する!ルールは至ってシンプル。「思い思いの最高の戦力を互いにぶつけ合う」それだけだ。勝敗は一応決めるが、その目的はむしろ戦う事自体ににある! 今回の勝者が、チャンピオンとは限らないのだよ??エターナル

          エターナル・ニンジャ・チャンピオン決定戦告知「概要、基本ルール」

          ソロニンジャスレイヤーRPGシナリオセッション同時リプレイメント「ダーティヤクザ・ファイヤーユウギ」

          この記事は「ニンジャスレイヤーRPG」のTRPGリプレイ記事であり、自作シナリオ紹介も兼ねた完全ソロセッションです。ダイス偽りは出来ないようにDiscordで行なっております。読者の方は最後まで読んである程度の展開を知ってからプレイしても良いですし、最初から順を追って録画ビデオテープめいた私のプレイと同時にプレイしても構いません。*今回のプレイは書き直しを原則しません。先ずはそのままの間違いの形を役立てる為に残したいからです。 この形をとった理由は、NMは自身が作成したシナ

          ソロニンジャスレイヤーRPGシナリオセッション同時リプレイメント「ダーティヤクザ・ファイヤーユウギ」

          PCニンジャ2「フォルブレイズ」(初期案)

          ◆フォルブレイズ (種別:ニンジャ)カラテ 6 体力 6ニューロン 4 精神力 4ワザマエ 6 脚力 3ジツ 1 万札 4◇装備や特記事項装備:カタナ(耐熱カタナブレード)、*マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ*アイテム:オーガニック・スシ、トロ粉末、ZBRアドレナリン注射器ジツ:カトン・ジツスキル:無し◇ニンジャ紹介シンケンイッタイのセイシンテキを尊ぶイアイドードー

          PCニンジャ2「フォルブレイズ」(初期案)

          ニンジャスレイヤーRPG素材用非公式ニンジャ名鑑1、2「シメナワ」「ラクヨウ」

          ドーモ、ホープレイズです。 キャラクターだけでは足りないとRPGシナリオを作成しようと考え、地道に活動していましたが、シンプルなマップ以外が思いつかず、考え過ぎて制作が滞ることとなり、ボスニンジャのアイデアばかり浮かぶ有様であるため、創作貢献0はまずいと個人的に考え、素材を投下します。 制作環境がほとんどスマッホを使うしかないのが追い打ちかけてます、ですのでパソコン買うまではシナリオ投下しないかもしれません。それが尚更の投下理由です。 それはさておき、初級と中級難易度の

          ニンジャスレイヤーRPG素材用非公式ニンジャ名鑑1、2「シメナワ」「ラクヨウ」

          ニンジャスレイヤー TRPG NPCステータス案1「ダークニンジャ」

          ドーモ、ホープレイズです。 この度はまだ公式ではステータスデータが未公開のニンジャについて、ステータスを決めてみよう!と内なるソンケイが呼びかけて来たので、この行動を起こしました。 私はこの直前、「ニンジャスレイヤー」改善を作成しました。 せっかくですので、公式未公開(私がウカツでなければ)ニンジャデータの第一忍は「ダークニンジャ」とさせていただきます! 能力は以下になります。 ◆ダークニンジャ (種別:ニンジャ)カラテ 14 体力

          ニンジャスレイヤー TRPG NPCステータス案1「ダークニンジャ」

          ニンジャスレイヤーTRPG NPC改善案1「ニンジャスレイヤー」

          ドーモ、ハジメマシテ。ホープレイズです。 この度はNPCの能力設定の案を出す事により、ニンジャスレイヤーTRPGが振興され多くのリプレイが増えるなどのマーケティング的にも正解であるムーヴに、微力ながら助勢をしたく思い今回の行動を行わせていただきました。 さて、今回提供させていただく素材は「NPCのデータ」それも「ニンジャスレイヤー」のデータです。 公式の設定におけるニンジャスレイヤーのステータスは、言わば「ニンジャスレイヤーLv1」であり、TRPGキャンペイグンの自由な

          ニンジャスレイヤーTRPG NPC改善案1「ニンジャスレイヤー」