見出し画像

今年のスタートは、実家に帰らずあまり外に出ず、じっと一人の時間を持った印象があります。
昨年まで、取り組んだ動画編集の学びもあまり形にできなかったため、2年間の蓄積をしっかりとアウトプットしていこうと動画でもって新年のあいさつという形でYouTubeに上げさせていただきました。
自分の中では、なんとか形にできたというホッとしたものと。
見てくれての感想など気になるところですが
とても嬉しかったですね。

どんな形でも、アウトプットすることが、自分を表現する事で、自己肯定感を上げ、自信につながり、明日への活力になっていく。

なにごとも、決めたコトを習慣にする大切さを知りながらできないことも多かったので、自分の中で心に決めたコトが実現できてよかったのです。

自分との約束を守れたことがよかったのです。


お金を払って、元旦にコンサルを受けてました。
新年の元日だから、より、忘れず、清らかに、物事に当たるのによいと決めその時間をいただきました。

しかし、
「あなたは、決めてないですよね。」
と言われた言葉にずしんと来ました。

そういうことでした。
だから、ちっちゃなことでも、決めるんだ。
決めたコトをやり遂げるんだ。
と、今は、心に誓っています。

そして、念頭に毎年のように決める目標。
これだというものを決めました。

僕を含め多くの人は、なぜ、新年に立てた目標が続かないのか。

最近、胸に響いたお話があります、

“ それは、目標を忘れるから・・ ”
              とのことです。

なるほどと思いました。
そのため、今回、忘れないとっても、優先度の高い目標を決めました。

―― 妻、直美さんの幸せに最大限追求していく―― 

というもの。

これなら、忘れません。自分なりになかなかの目標だと自分でも感じています。

毎日、ココを意識していきます。
何かしらの毎日の取り組みを実践していきます。

年始にこの目標を決めての日々は
ちっちゃな実践でも糧になっていっています。

妻の笑顔がたくさん見れるようになった気がします。
お家の空間はより豊かになったような気がします。
ボクも、出来ることを探し続けています。

もちろん、すべての日常の活動もすべて反映されるので、瞬間瞬間が大切に想えるようになった気がします。

まだ、1月16日、始まったばかりですが、
より豊かにお互いが笑顔で居れる空間から
さらに広がりが生まれていくことを愉しみにしております。


ここまで、読んでいただきありがとうございます。
又、自作もよろしくお願いいたします。

                         2022.1.16AM  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?