見出し画像

決意したけど、もうわすれてました

                             2020.426
昨日、リスタートの決意しました。
試してみた。一つ。
本当はインスタに上げるつもりがこの構成のまま終わる。

ネタとして生まれたことを良しとしよう。
いかに、取り組みやすい小さな実践とするかと
ツイッターで教えてくれていた人がいる。ちょっと、欲張りすぎな自分に気づく。いつものことだけど(;^_^A

ーーネタとしてとどめたことーー

今朝、散歩して出先で読んだ一冊の本から
アイディアは、水回りにでやすいということを知る。

それを実践的に後付けだけど本当だったということ。

今回のネタが形になった
きっかけから試してみた結果まで
一連の流れをとどめました。

起)本で知った →5秒ルールという本からの実践を決意。
承)文章書き留めた
転)家に帰ってシャワー浴びたあとふと思い出した アイディア湧いた
結)メモを準備した 後付けだけど  やると決めました

まずスタートはオッケー
今日中に動画つくりアップへ
検証することは?

まずスタートはオッケー
今日中に動画つくりアップへ
検証することは?
ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでメモしていたけど、
振り返りを持つことを忘れていた。
別に没頭していた。
次は、せっかくのアイディア、そしてアイディアの実践をしたのだから、
振り返り、検証、そして、インスタにアップするためのステップを考える時間を用意することが大事。

色々やりすぎだね。
結局一つも、達成につながらないのはもったいない。

昨日のこの実践もふと今になって思い出しました。
そりゃ、続くはずはないね。
やると決めた目標をわすれているんだから。
そんな自分であると認識し、そこからまた次につなげていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?