見出し画像

HALLOWEENとは関係なし。 子供の成長をつらつらと。

11月3日は長男の誕生日で、必ず祝日であることは彼にとって家族、親戚から必ず集まれる日でもある。

お祝いとなる1日を2歳の彼は、どこまで記憶しているのだろうか?

大人になったら、その時の事を話してくれるのか?記憶ではなくても記録はたくさん写真や映像で残しているから見返すのが楽しみである。

改めて仕事も、振り返り、記録と記憶に残すことが大事だと思う。意味のあった1日だったのか?を再度見直せるのは振り返りでしか、できないと思う。

彼の2歳の誕生日で、親としても3年目となる。ココで改めて2年間を振り返ると誰と出会い、何を学び、何に感謝できたのか?を整理して記録と記憶に残して、新たな彼との3年目を迎えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?