見出し画像

U-31

だいぶ映画からもサッカーからも遠ざかっていたので、何かちょうどいい縁の映画を観ました。



これは漫画ジャイアントキリングの原案者・綱本 将也先生の作品の実写化である。


 


腰のヘルニアを悪化させてから、今でもダッシュや激しいスポーツはできなくなってしまい、サッカーからは離れてしまったが、サッカー漫画は今でも読んでいるな。


何となく自分ができなくなってしまったスポーツだから、実際のスポーツは勿論、実写版の映画ですらちょっと観る気を無くしていました。


いや、31歳の選手ですら落ち目なんだから、実際のサッカーってなると、もう37歳なんて引退してて当然。


あ、三浦和良選手は別次元の話(笑)


あの方きっと異世界転生の人やわ(笑)


俺からすれば31歳でも充分若いが、(なんなら劇中の主人公は27歳だしもっと若いw)それでもベテランやロートルと言われる人物が足掻く姿は心に響きました。


とは言え、サッカーはやはり無理だ、、、


こうしてる今も腰が痛い俺は人生すら引退したいほどでした。



採点:3.1 / 5.0


芝失格、U-31合格!



ちなみにこの作品の続編、Mr.CBって漫画も面白い。




低収入&金欠のあまり、もう漫画が趣味と言えなくなったのに、ジャイアントキリングとMr.CBだけは集めてるという、何ともまぁサッカーできない俺にとって皮肉な事実だ(笑)


サッカーの神様は厳しいね。



いや、全神様が俺に厳しかったわ。




オーマイガー!ジーザスクライス!ホーリーシット!!


ここぞとばかりに知ってる限りのスラングはなっておきます(笑)


FUCK!!



ほなほな、ほなほな

この記事が参加している募集