見出し画像

GANTZ


てめぇ達の命は、
無くなリました。

新しい命を
どう使おうと
私の勝手です。 

という理屈なわけだす。

てめえ達は今からこの映画をヤッつけに行って下ちい。



冒頭から、私のGANTZ愛がわかるのではないでしょうか(笑)


ワタクシ、GANTZに関しては、この実写映画は勿論、原作漫画全巻、PS2のゲーム、スピンオフの小説、漫画、公式マニュアルブックまで、、、


全て持っているほどのGANTZマニアなのです。


この実写映画はGANTZマニアの私としては、当時是が非でも観たいという気持ちと、あれをどう実写表現するのかと怖いもの見たさ半分の気持ちで観に行きましたね。


思ったのは、主人公2人は全然似てないけど、周りのキャラの再現度は高いなと。


最凶の中坊・西くん







夏菜様の岸本恵がエグ可愛いなの一言ですね(笑)



原作漫画では、ヒロインはレイカ派か岸本恵派かに別れるのですが、俺は敢えての大阪チームの山咲杏派です。



23歳シングルマザーの出身大阪、、、


大学時代そんな子を好きになったやつがいるとかいないとか、、、、


あ、そういえばGANTZマニアとか言っておきながら、漫画でも大人気だった大阪編のアニメ映画は観てなかったです。。。


さて、この実写映画は原作漫画がまだ連載中だった為、終わり方が原作漫画とは違います。


ちなみにこの映画のエンディング、PS2版のゲームのエンディングでこの終わり方があるんすよね(笑)


こーきたかー!と思いましたよ。


てか今になって、GANTZスピンオフの漫画があったり、GANTZ作者の奥先生の他の作品が人気になってるんですね。



これを機会に、他の作品も観てみたいものです。


採点:4.4 / 5.0


芝失格、GANTZ合格!!



とか言いながら、今日はまた映画館に行ってきます!!


最近はあまりにもダラけすぎて、映画を観てもいなかった。。。


インプットも大事だとアウトプットも大事です。



あー、でもダルいのだ!!

生きてるだけで俺はしんどいのだ!!

オイ、GANTZ!!今すぐ転送してくれ!!


GANTZスーツを手に入れたら、真っ先に殺したい奴、ブチ殺しに行きますわ。


ほなほな、ほなほな。



この記事が参加している募集

映画感想文