見出し画像

THE LEGEND & BUTTERFLY

このブログを始めて2年間、3年目に突入ですか。

石の上にも3年なんて、もう今は何の意味もない言葉かもしれませんが、やはりADHDで何をやっても続かない人間失格者としては、大変嬉しいです。

さて、映画好きとして何とか新年の一月の内に劇場で見ることができました!

しかし、スラムダンクではなくまさかのこっちというね↓


数々の俳優が織田信長を演じてきましたが、これぞ木村拓哉様の織田信長!!って感じてしまうね。


まぁ、これが観たかったのよ、これを期待していたのよ!


ただ最近のキムタクはちょっと、おっちょこちょいというか、おとぼけやできないキャラみたいなのを入れてくるのも、それはそれで味があって良い。


完全完璧人間の木村拓哉様も好きなんですが。


第六天魔王と言われた織田信長には、その信長よりも気も武も強くて聡明な妻、濃姫がいたり。

三国時代一の天才軍師・武郷王と言われた、諸葛亮孔明には、実はその諸葛亮孔明に全ての策を与えて様々な知識を教えた、本当は1番の天才だったという黄婦人がいたり。


実はジェンダーとかフェミニズムとかよく言われてるが、昔から女性の方が強かったのでは?と思ってしまうね。


こんな事言うと様々な方から批判が来るでしょうが、俺は前の職場で女性共(直属の一番上の上司は男だが)に、精神ズダホロにされたから、本当に斬り刻んでやりたかったから、そういうのはイライラしながら見てたよ(笑)


しかし、濃姫との出会いから織田信長の生涯までを約3時間で作り上げたのは流石の一言でした。


採点:3.8 / 5.0



芝失格、THE LEGEND & BUTTERFLY合格!


しかし、キムタクさんよぉ〜、これで50歳っつーのは、反則やねぇか!!




妻役の綾瀬はるか様との年齢差は、13歳、、、、


ロリコンクソ野郎のワタクシにとっては、羨ましさしかありません。。。



今世は贖罪に努めますので、どうか来世は幸せでありますように。


しかし、案の定ロリコンの俺様は、綾瀬はるか様より、見上愛様の方が好きなのでした。



ワタクシの大好きな小松菜奈様に似すぎてて、死にそうでした。


もういっそ殺してくれ!!!!


最後に、相変わらずこの人は激渋です。



こんなイケオジになりたい今日この頃でした。



ほなほな、ほなほな。

この記事が参加している募集