見出し画像

私を襲った悲劇〜其の1〜

悪夢の始まりは今から5年ほど前に遡る。

20017年9月。
バイト先の時給も右肩上がりに上がり、預貯金も2百うん万円に到達したので、「さぁそろそろ婚活でもはじめるか」と腰を立ち上げかけたまさにその時、私に悪夢が降り注いだ😫

私は猫を飼ってるのですが、どうやらその猫がノミに刺されたらしく、そのノミがまた私を刺したらしく、とんでもない目に遭いました😫







(当時(全て2017年10月〜2018年2月頃)の写真です。どうです、気持ち悪いでしょ🥵)

最初はただの虫刺されかと思っていたのですが、どうやら様子が違ったみたいです😞
ただの虫刺されと思っていたので、全く放っておいたのですが一向に良くなりません😞
たまらず近所の皮膚科で受診したのですが、そこで告げられた病名は「痒疹」と言うもの😞

痒疹とはただの虫刺されとはまったく別者だと言うことでした😫

まぁそれでも「病院でもらった薬塗ってればすぐ治るだろ」くらいのこと思ってたら、とんでもなかったです😞

強いステロイドを塗れど、皮膚疾患の飲み薬を飲もうと、何をしてもまったく良くなりませんでした😞

朝起きると、自分自身の気持ち悪い赤いぶつぶつの身体を見てはため息ばかりついてました😞

早速「痒疹」をネットで調べたところ、「原因がはっきりわからない難病であり。完治には4、5年はかかるだろう。もしかしたら完治しないケースも有る」とのことが書いてありました😞

(まじかよ、4、5年って…俺も50歳になっちゃうじゃん😞)

全てに絶望しましたね😞

こうなると当然婚活どころじゃありません😞

藁をも掴む思いで前述の皮膚科以外に、様々な病院の皮膚科を受診しました😞

ネットで「痒疹」で検索し、痒疹治療を行なってる病院を片っ端からハシゴしました。

しかし、1年経っても2年経っても症状はまったく改善して行きませんでした😞

「瀉血」とか言う血を抜いて肌を綺麗にするってのや、鍼治療も受けたけどまったく良くなりません😞

2百うん万円あった貯金も、高額な治療費で全て消えて行きました😞

なんか全てがどうでも良くなっちゃいましたよ、正直😞

「さぁ婚活だ」
と思った矢先にこれですからね😞
相当へこみました😞

流石に死にたいとかまでは思わなかったけど

全てがイヤになりました😞

            …続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?