生きる意味をさがす

私はいつからかわからないけれど、
毎日きえたい、しにたい、と思うことが多い。


世の中には生きたくても生きられない人がいるのも、
不意の事故、事件に巻き込まれる人もいるのもわかってる。


それをわかった上でも自分自身が生きたいと思えないし、
親には申し訳ないなと思うこともある。


まだ20数年しか生きていないけれど、今は幸せだし楽しんだつもりだし、これ以上不幸になることがあるのなら今きえたいとずっと思っている。


結婚出産、それが上手くいかなかった場合、転職、お金、全てが不安で未来のことを考えるのがきえたいと思う理由だけれど、周りにそれを言うとネガティブだと言われて終わり。しにたいとか嘘でも言うなと言われる。自分の意見を言うのも許されないのかと思ってしまう。


ポジティブではないけれど、ネガティブとかそういうことでは無いと思うのだけど、心配性とか考えすぎとかが近いけれど、普段明るい性格で振舞っているからこそそんなことを考えてると思われていないし、周りに相談できる人がいない。


どうやったら生きやすい性格になれるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?