見出し画像

2022年度 MVP受賞メンバーにインタビューしました🎙

先日、全社イベントである内定式・キックオフが開催され、前期の年間MVPの表彰が行われました🎉

47グループのMVP(Most Valuable Player)とは、一年を通して活躍した社員の中で、特に貢献度が大きいメンバーのことです。年に一度、期末のタイミングでグループ各社の役員が選定しています。

今回のノミネートメンバーは計11名・2部署。そして栄えあるMVPメンバーは、伊藤さん・澤木さん・竹内さんの3名でした👏

MVPを受賞したメンバーには表彰式でも受賞コメントを発表いただきましたが、改めて喜びの声を寄せていただいたので、ぜひご覧ください🎙


【仲介・営業企画第一部】伊藤 永祐さん

▼MVP選出理由
仲介営業部の後方支援だけでなく、新部署の立ち上げのフォローや、リーシングでの売上も初計上するなど、全社の売上伸長に大きく貢献してくれました。また、伊藤さんの仲介事業に向き合う姿勢が、事業部全体にも大きな影響を与えてくれました。

▼受賞コメント

MVPに選出いただき、ありがとうございます。新部署の立ち上げフォローということで、これまで長く続けてきた仲介営業の後方支援とはまた別に、新たな挑戦をさせていただきました。組織が大きくなると自分一人では立ち行かなくなるものですが、ありがたいことに周りの方々が力を貸してくださり、取り組みを前進させることができました。本当に感謝です。

個人的にずっと意識していたのは、「文句を言わない」「明るく振る舞う」「とりあえずやってみる」の3つです。引き続き、明るく困難に立ち向かう姿勢を忘れず、周りを巻き込んで推進していきたいと思いますので、今後もぜひ力を貸していただけると嬉しいです。

【経営企画部(広報)】澤木 香織さん

▼MVP選出理由
広報活動を通じて、グループ全体の戦略上重要である「採用」に貢献してくれました。また、マネーフォワードさまや船井総研さまのアワード受賞、自社オフィスを活用したフィルムコミッション活動など、今までにない企画を実行し、全社の認知向上に大きく貢献してくれました。

▼受賞コメント

この度はMVPに選出いただき、本当にありがとうございます!未経験で広報になって3年が経ち、BtoB広報の難しさを実感する場面も多々ありましたが、特に前期は自社としっかり向き合い、今できることは何か?を考え実践してきた一年だったと思います。広報は一人で完結する業務が少なく、事業責任者やメンバーの皆さんをはじめ沢山の方々の協力があってこそ成り立つ活動ばかりです。改めて、日頃から力を貸してくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんが47のメンバーであることを誇りに思えるように、今後も広報活動を通じて企業価値を高めていけたらと思っています。まだまだできることは沢山あると思うので、現状に甘んじず、引き続き全力で頑張りたいと思います!

【内装・現場管理部】竹内 要人さん

▼MVP選出理由
現場管理部の立ち上げを通じて、内装の売上伸長に大きく寄与してくれました。現場管理機能だけにとどまらず、営業の育成機能拡張や労務課題解決にも貢献し、内装事業部全体の生産性を引き上げてくれました。

*現場管理部の立ち上げについては、こちらの記事で詳しく紹介しています

▼受賞コメント

MVPに選出いただき、ありがとうございます!2022年1月に現場管理部を立上げ、組織づくりに取り組んできましたが、今回このような評価をいただけたことは素直に嬉しいです。この一年の取り組みは、現場管理部のメンバーはもちろん、他事業部・他部署の協力なしでは実現できませんでした。本当に感謝しかありません!今期の現場管理部のさらなる成長をもって、関わってくれた方々にお返ししていきたいと思います。

改めて47グループ全社を俯瞰すると、既存部署が成長することで新規事業や新部署の発足に繋がり、それが全社の成長にも寄与していると感じます。現場管理部の成長が、内装事業だけでなくグループ全体の発展に繋がるよう、引き続き邁進します。

***

以上、MVP受賞メンバーのコメントでした👏
ここで、ノミネートされた皆さんも写真で紹介させていただきます。

受賞された皆さん、改めておめでとうございます!
それぞれの持ち場でしっかりと成果を残していただいたことが、全社の成長にも大きく繋がっていると感じます。

次回のMVPはどんな顔ぶれになるのか、今から楽しみですね🏆
全員で前年を上回る活躍ができるよう、今年も一年頑張りましょう!