見出し画像

第40回:競争は誰とする?

前回のメルマガは、
「人と比べて!」という内容でした。
(※2020年にメルマガで配信したモノです)

でも、

比べて勝負するってことじゃないですよ。
ライバルに勝って!
とは言っていません。


良く聞きませんか?

競争相手は「自分自身」

“昨日の自分に勝つ”


言っちゃいます。

昨日の自分に負けてもいいです(笑)


すげ~~~
昨日の自分、最高にがんばってた!

今日は負けを認めて寝ちゃお~♪
とかね。


自分自身と競争して、

勝ち負けつけるのって変ですよねぇ


勝負って、「ゴールに一番に着くこと」ですよね。


自分一人なら、
どうやっても一着♪

どうやってもゴールに着く♪


ここに、期限がついたらどうでしょう?

月末までに~~人契約。

というゴール設定なら、

達成した=勝ち
達成しない=負け

と表現できる。


あ、勘のいい方は気がついた?


その勝負、だいたい負けてるでしょ???(≧▽≦)


無謀な設定する人多いよね~~


ブログ苦手って言ってるくせに「毎日書く」
月の売り上げ平均100万なのに「来月は400万」
体験セッションしか申込み無いのに「高額コース50万売る」


なぜ最初から負ける設定するの???


私ならその山に登らないよ~~~


もっと低いところに登って勝ちグセつければいいにねぇ



ということで、
起業・副業の光と影メルマガ
ダークサイドからの言葉



【その競争の種目間違ってないですかぁぁぁ】



でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?