見出し画像

第90回:数字は非情

本日のテーマは

【数字は非情】

前回は「数字と向き合う」ことお話しましたが…

私が向き合った結果・・・

非常に厳しい非情な数字と対面しました(^_^;)

非情な数字とは?

“体脂肪率”

いやぁ参りました。

デジタルの体重計の電池がきれていたので
今年に入ってからは体重しか量ってなかったんです。

前にも書きましたが
体重の増減はあんまりないので
数字は目安にしかしていなかったのですが、、、

メルマガにも書いたし
数字と向き合う決心をして電池をセット。

体重計に乗って計測。

え~っと、久しぶりに動かしたからちょっと誤作動???

もう一回量ってみよう。

再度計測。

あれ???
なんかこの数字変かも。

(あくまでも体重計が悪いと思っている)

うん、お昼にまた量ってみよう。

お昼に再度計測。

朝と同じ体重と体脂肪率。

数字は事実を伝え

数字にはなんの感情もなく非常に非情でした。。。

身長と体重のバランス良いからセーフって思ってたのに

内臓脂肪さんは私のことが大好きみたいです(^^)

数字って大事ですね。

さあ、この数字を見て私は何をどうするのか?

夕食は、たらふく豚の生姜焼きをいただきました~(≧▽≦)

数字と向き合うけど

体が欲しているモノを優先で~~~(笑)

【体脂肪の落とし方、どなたか伝授お願いします】

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?