第91回:何のために書くの?
本日のテーマは
【何のために書くの?】
今朝も私の“独りよがりメルマガ”を
お読みいただきありがとうございます(^_^;)
(※2020年にメルマガで配信したモノをnoteに転記しています)
相手のために書く
その人の役に立つように
読んでくださるあなたのために。。。
そうなんですよ。
読んでくださる方がいなければ
書く意味はない。
なんですが、、、
結局、何かを買って欲しくて書いているわけです。
商品なり、セッションなり
発信を読んでくださった方が、
そこに気持ちよく申し込んでくださる
ために書く。
でも、これって結局自分のためな気がするのです。
自分のためなのに
あなたのためを強調する。
もちろん、
あなたが買うとあなたが良くなる
だからあなたのため。
なのだけど~~~~
なんかヤダ。。。
とか言ってるから、
『今日も面白かったです。』
という感想だけでご契約のお申込みが来ない(笑)
これは、テクニック的なお話です。
何のために書く?
↓↓↓↓↓↓
「購入やお申込みをいただくため」に書く
そこに向かうように書く。
ことが発信をするときのポイントです。
なので、
このメルマガは私が言いたいことを言っている
情報垂れ流し
目的地無し
一応、下にサロンのリンクなど紹介していますが、
そこに向かうために書いていないので
読んでくださる方は
前半で読むのを止める。
それをわからずに、
「お申込みが来ない」
「注文が来ない」
と悩むのは筋違いなのです。
【1発信で1反応(予約や購入)もらえるように頑張ろう~】
でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?