見出し画像

第91回:何のために書くの?

本日のテーマは

【何のために書くの?】

今朝も私の“独りよがりメルマガ”を
お読みいただきありがとうございます(^_^;)
(※2020年にメルマガで配信したモノをnoteに転記しています)

相手のために書く

その人の役に立つように

読んでくださるあなたのために。。。

そうなんですよ。

読んでくださる方がいなければ

書く意味はない。

なんですが、、、

結局、何かを買って欲しくて書いているわけです。

商品なり、セッションなり

発信を読んでくださった方が、

そこに気持ちよく申し込んでくださる

ために書く。

でも、これって結局自分のためな気がするのです。

自分のためなのに

あなたのためを強調する。

もちろん、
あなたが買うとあなたが良くなる

だからあなたのため。

なのだけど~~~~

なんかヤダ。。。

とか言ってるから、

『今日も面白かったです。』

という感想だけでご契約のお申込みが来ない(笑)

これは、テクニック的なお話です。

何のために書く?

↓↓↓↓↓↓

「購入やお申込みをいただくため」に書く

そこに向かうように書く。

ことが発信をするときのポイントです。

なので、

このメルマガは私が言いたいことを言っている

情報垂れ流し
目的地無し

一応、下にサロンのリンクなど紹介していますが、

そこに向かうために書いていないので

読んでくださる方は

前半で読むのを止める。

それをわからずに、

「お申込みが来ない」

「注文が来ない」

と悩むのは筋違いなのです。

【1発信で1反応(予約や購入)もらえるように頑張ろう~】

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?