見出し画像

第2回:カメさんに失礼です!

起業したい、副業やってみたいって言う人で
「私、カメタイプだからゆっくりなんですぅ」
っていう方。

童話「ウサギとカメ」のカメさんのコト言ってる?


知ってるかな?

カメはね、
ず~~~っと、歩いてんの。

休みなくゴール目指して歩いてんの!
休まないで歩き続てけるのぉぉぉぉぉぉ!


あ、ゴメンナサイ。
取り乱しました。


きっと、自然界に生きているカメさんのことよね?

そうね、
確かに「動かない」
池で甲羅干ししてる一日中!!!(笑)


ウサギとカメの童話を使うなら、
毎日進んでいますワタシ!
わき目もふらずゴールに向かってまっしぐらです!!!

それがあの「カメさん」(*^^*)


あの童話、
カメがウサギに競争を申し込むんですよ。

マジすごいですよね、
自分が勝つって思ってます。
カメさんかなりの自信家(笑)


ウサギが休むって知ってた!?
居眠りするって知ってた!?
となると、
相手を分析する能力も長けていたってこと。


カメさんの状況分析力、自分の能力把握、ゴール設定、たゆまぬ努力。
自分ビジネスに必須です!


カメさん経営者になりましょう


ということで、
起業・副業の光と影メルマガ
ダークサイドからの言葉

【ちっとも行動しないならカメさんにあやまって!】



でした。


ライバルなんて気にしない
自分のゴールにロックオン!



※2020年にメルマガで配信した内容を転記しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?